【講師紹介!】ヘアメイク&ビューティーアドバイザーコース

名古屋校
ヘアメイク&ビューティアドバイザーコース
ネイルアートコース

こんにちは。
ヴィーナスアカデミーキャリアカレッジです💄

今回は2023年10月生のヘアメイクの授業の講師を勤めてくださっているStyleWorksのkonmai様にインタビューをさせていただきました!

とっても明るく楽しい雰囲気で授業を実施してくださり、メンバーも毎週日曜日がたのしみ!と、メイクのスキルがめきめきとついています💪

・まず、自己紹介お願いします!

StyleWorksのkonmaiです。

パーソナルカラー診断とそれを活用したメイク、韓国ヘアメイク、フリーランスにてヘアメイク業やウェディングの撮影のヘアメイク、コスメイベントのアーティストなど、美容業界歴15年です。

・メイクアップアーティストになったきっかけを教えてください!

昔からヘアメイク・ファッションが好きでした。
中学生のときに肌荒れに悩んだ時期に
メイクをしたことによって自分に自信を持てたりして・・・

メイクから勇気やパワーを貰った経験をを他の人に伝えたいと思ったのがきっかけです。

 

・いままで美容業界でたくさんの経験をしてると思うんですが、その中でいちばんの思い出は?

大切な友人や弟の結婚式で、ヘアメイクを通して恩返しができたなと感じたことです。

 

・ヴィーナスアカデミーで10月から授業をスタートしてくださってますが、授業の雰囲気はどんな感じですか?
少人数だからこそ、きめ細かく指導ができるな、と思ってます。
講師とメンバーの距離が近くて、アットホームな雰囲気で授業がすすんでいます!

検定に向けて、大まかなカリキュラムは決まってますが、メンバーのやりたいことを聞いて、授業内容の見直しをしたりしています。
柔軟に指導内容を変えながら進めていけるので、とて良い雰囲気なのかなと感じています。

 

・では、ヴィーナスアカデミーで学ぶメリットはなんでしょう?
個人の思考性・やりたいこと・目標に併せてヘアメイクを学んでいけるところ、だと思います。

少人数だからこそ、こういうことをやりたい!という意見も言いやすい環境になっています!

 

・最後にヘアメイクを学びたいなって考えてる方にメッセージください!

当たり前に日常の一環にあるメイクには、パワーを秘めてると思っています。

ヘアメイクを学ぶと自分自身きれいになれるので、自信にも繋がります。
色んな引き出しを持っておくことで、技術を通して、想像もできなかったようななりたい自分になることもできるのです。

お仕事にするという点でも、自分の知識と技術、自分の手や口(会話)を通して、人の人生を豊かにできる、接客業の中でもいちばん人を幸せにできる職業だと思っています。

世の中にそういうことってあんまりないんだろうなって思ってるので、、学びたいと思ったときに始めるのが大事です!
ヴィーナスアカデミーでお待ちしております!

 

近藤先生、ありがとうございました!👏

 

シェアする